08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

✰うらん✰

Author:✰うらん✰
今年のお正月に突然左目が、真っ暗に。即手術で何とか明るくなりました。鼻性視神経炎でした。ステロイド治療のお陰で、回復しつつありますが♡このまま良くなるのか?悪くなるのか?不安はつきないけれど、☺心の相談室でボランティアしながら、人生楽しんでます。♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR




ハプニング満載のドイツ旅行
12月4日~8日という強行スケジュールで、フランクフルトへ
朝、成田空港で、「ルフトハンザが 今朝からストライキで飛びません」だって

午後の出発で、日本航空の代替え便に 搭乗。機内食は、良い良いが、席はめっちゃせまーい!

フランクフルト空港に 着いたら、もう、日が暮れてて、ヴィ―スバーデンにちょっと寄って、ホテルへ。

翌朝は、クリスマスマーケットに、バスでニュルンベルグへ、・・・・で、アウトバーンのパーキングで、トイレ係のおじさんが、

出口は、この穴からと言うので、這って出たら、大笑いされ エ――!子ども用のマークがついてた。

ホットワインと ソーセージは、とっても美味しい―かったよ

ガイドのおばあさんは、自分の知ってる事だけしゃべくって、大事な知りたい情報は皆無!最悪。

バスが来るからと40人が ドイツ人に変な顔される中 人混みをかき分けてローテンブルグの街を ダッシュ・・

その挙句に

バス会社との連絡ミスで、夕方の寒ーいパーキングに30分以上 待たせて、謝りもしない・・・みんな、ムカついていた。

どうにもならない、ドイツ語も 曖昧な日本人ばあさんガイドだった。

翌日は、のんびり、フランクフルトの街を自由行動。道に迷ったり、

乗ったトラムが、突然 「ここでみんな降りて 後続のトラムに乗ってください」何て、降ろされちゃったり

スーパーで、読めないドイツ語も ものともせず、買い物したり、楽しかった。

朝の散歩は最高、マイン川沿いの公園で、日の出を見られたのは、奇跡的?素敵な街並みに 心が和んだね

帰りの空港で、思いいきり、娘のピアノに合わせて、津軽海峡冬景色を 歌っっちまいました。

自由に、ピアノを弾かせてくれるなんて、心が広いねえ。

成田空港なんて、レッツトライ何て書いてあるのに、お琴のコーナーに、ロープ張ってあった

ドイツのゴミを出さない システムとか ジョーク好きなところとか いっぱいいっぱい 得るもののあった 滞在期間

三日未満の旅でした。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


