08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

✰うらん✰

Author:✰うらん✰
今年のお正月に突然左目が、真っ暗に。即手術で何とか明るくなりました。鼻性視神経炎でした。ステロイド治療のお陰で、回復しつつありますが♡このまま良くなるのか?悪くなるのか?不安はつきないけれど、☺心の相談室でボランティアしながら、人生楽しんでます。♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何があっても、ありがとう
8日に、中学の還暦同期会に、いってきました。

二日前に、視神経炎の悪化がわかり、ステロイド投薬になってしまって、お酒も、飲めないし、食事も、薬の副作用で制眼があるし、どうしようって、思ったけど。

十年ぶりの再開に、心が、元気になりました。見た目は、それぞれ、年を重ねているけど、気持ちは、すぐに45年前に戻っ
ていました。行方不明や、訃報のでている友達もいました。

命の不思議さを感じながら、楽しく、優しく、それぞれが持っている悩みも、みんなで分かち合えました。友達っていいなあ
って!思って帰ってきました。二次会に出たかったけど、泊りじゃないと、できないのが残念、ああ、東京に戻りたいって思いました。

でも、帰りの電車の中で、今出てきてる事の全ては、私のために必要な事だよねって。自分に言ってました。もう、会えない人もいる、出て来れない人もいる、こうして、動けて、再会できることが 本当は、凄いことなんだって。

88歳になった先生が、ゆっくりの足取りで、マイクの前に立ち、教えてくれたのは、坐骨神経痛のリハビリに、歩く時の歌でした。杖がある時は、4分の3拍子、”ふるさと”が良いと、杖が取れてきたら、8分の6拍子、”思い出のアルバム”

しかし、4分の2拍子のマーチには、戻れないらしい。子どもを見れば、来た道。年寄りを見れば、行く道。私も、もう還暦
でも、気持ちは、二十歳かな?同期会のお知られに、行くのって、メールくれたのが、男子だけって、どうなの?
まあ、いいんじゃない。それが、私なんだねって、思った。男子はホントに優しかった。

楽しく出来るのは自分。素敵な出会いも、日々の生活も。今あるもに、ありがとうの心が 溢れたら、きっと、素敵な人生が約束されているのかも


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。