10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

✰うらん✰

Author:✰うらん✰
今年のお正月に突然左目が、真っ暗に。即手術で何とか明るくなりました。鼻性視神経炎でした。ステロイド治療のお陰で、回復しつつありますが♡このまま良くなるのか?悪くなるのか?不安はつきないけれど、☺心の相談室でボランティアしながら、人生楽しんでます。♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スポンサーサイト


病を癒す心って
仏教。法華経を学んで、かれこれ四十年かな?

足りないながら、十年以上 講師もしてきた。

でも実践は、どうなのかなあって、自分の中で 学びなおしたくて組織の中から飛び出した。

世の中は、色々だけど、一番難しいのは、自分の心と体って、実感してる。

生老病死は度し難し!ありのままを 受け止める?というよりも、

ありのままに生きるなのかなあ?

自分に厳しく、他人に優しくを もっとうに生きてきたら、我慢が充満したらしく、体が壊れた。

我慢って、我が蔓延してるって、教わった。確かに、ありのままじゃなかったよね。

まずは、自分の中にある仏を生きられるかって。その仏がねえ、身についた物の見方

行動が、そのままの仏では無くなってるって思うの。

良いか?悪いか?正しいか?間違っているか?事実と真実は、違ったりする。

自分の物差しで見てたから 我慢が多くなったの

人とぶつかった時、自分にとって、いい人と 苦手な人じゃ態度変わっちゃう?

いい人には、心からごめんねって言えるけど、苦手な人には、多分言葉だけになりそうって思う。

でも、そんな自分にOKをだせることも 必要だと感じてる。

そんな気持ちになるなんてって、自分を責めちゃう私が居て、体壊したなあって!

どんな時も、 良いんじゃないのって、自分に言ってあげられると いいのかも。

片目が見えなくなったけど、そのおかげで、治療する中で、喜びもいっぱいあるんだよね。

ありのままに生きる事、ゆっくり学んでる今なの

だって、何でも断らずに、馬車馬みたいやって来た自分が 今は、お願いしますって人に甘えられるようになったから。

甘えるって、相手を信じて任せる事だものね。





スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


