10<<  2014.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

✰うらん✰

Author:✰うらん✰
今年のお正月に突然左目が、真っ暗に。即手術で何とか明るくなりました。鼻性視神経炎でした。ステロイド治療のお陰で、回復しつつありますが♡このまま良くなるのか?悪くなるのか?不安はつきないけれど、☺心の相談室でボランティアしながら、人生楽しんでます。♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR




風邪ひいちゃいました
二十日から熱が出て、鼻水と のどの痛みと 咳にみまわれた。5日からステロイド漬けだったのに、

毎日忙しく出歩いていたから、どこかで 菌?いただいたみたい。

あわてて来院したら、扁桃腺が はれてました。視神経には、 影響ないといいけど。

耳も、 鼻も、真っ赤っだって。そんなところに 紅葉ですか?

抗生物質、がっつり飲んで、寝るように努力してますが、家事は、してますよ。

マイペースの舅と 夫が居ますから。

今日は、大分良くなったので、洗濯機の洗浄しながら、娘の部屋で、こたつに入って、 ビデオ観賞

ちょっと、贅沢な時間でした。来月のドイツ旅行までに、しっかり治すぞー

何があっても、ありがとう
8日に、中学の還暦同期会に、いってきました。

二日前に、視神経炎の悪化がわかり、ステロイド投薬になってしまって、お酒も、飲めないし、食事も、薬の副作用で制眼があるし、どうしようって、思ったけど。

十年ぶりの再開に、心が、元気になりました。見た目は、それぞれ、年を重ねているけど、気持ちは、すぐに45年前に戻っ
ていました。行方不明や、訃報のでている友達もいました。

命の不思議さを感じながら、楽しく、優しく、それぞれが持っている悩みも、みんなで分かち合えました。友達っていいなあ
って!思って帰ってきました。二次会に出たかったけど、泊りじゃないと、できないのが残念、ああ、東京に戻りたいって思いました。

でも、帰りの電車の中で、今出てきてる事の全ては、私のために必要な事だよねって。自分に言ってました。もう、会えない人もいる、出て来れない人もいる、こうして、動けて、再会できることが 本当は、凄いことなんだって。

88歳になった先生が、ゆっくりの足取りで、マイクの前に立ち、教えてくれたのは、坐骨神経痛のリハビリに、歩く時の歌でした。杖がある時は、4分の3拍子、”ふるさと”が良いと、杖が取れてきたら、8分の6拍子、”思い出のアルバム”

しかし、4分の2拍子のマーチには、戻れないらしい。子どもを見れば、来た道。年寄りを見れば、行く道。私も、もう還暦
でも、気持ちは、二十歳かな?同期会のお知られに、行くのって、メールくれたのが、男子だけって、どうなの?
まあ、いいんじゃない。それが、私なんだねって、思った。男子はホントに優しかった。

楽しく出来るのは自分。素敵な出会いも、日々の生活も。今あるもに、ありがとうの心が 溢れたら、きっと、素敵な人生が約束されているのかも





Design&Material By MOMO'S FACTORY


